改めまして!【株レポブログ】立ち上げます!

当ブログに遊びに来てくれてありがとうございます!

このブログはこれまで運営していた【ゆうさんのざっきーブログ】のリニューアルページとして開設しました!

ゆうさんJr
ゆうさんJr

👆私がブログ運営を行うにあたって始めて立ち上げたサイト。
最初にドメイン取得したのが2020年10月。
そこから(諸事情により)わずか3週間で挫折

次に本格再開を始めたのは2021年08月からでした。

運営当初は雑記ブログとして書き始めて、自分の深掘りしたい事を探していこうと運営を続けていき【日本株投資】と【注文住宅】に焦点を当てたい!とある程度の方向性が固まります。

そこからはほぼ毎日更新を掲げて、途中10月からは『よりレベルアップするためには圧倒的な物量が必要!』と考えて平日2記事更新を始めました。

その辺りの経緯はこちらの記事に書いています👇
【号外】ブロガー2年生が2021年を振り返る2022_0102blog

そこから根性の毎日更新を続けて、気付けば記事の9割以上が【日本株投資】のブログになっていました(笑)

ゆうさんJr
ゆうさんJr

『尖った権威性がないなら。一朝一夕では真似できない事を今から積み上げていけば圧倒的な継続力が権威性になるハズ!』と考えて。
ドメイン取得から(途中7ヶ月間ほどの休止はありましたが)約1年間で投稿した記事数は498記事!
非公開は無し!初期の恥ずかしい記事もそのまま公開中(笑)

なかなかぶっ飛んだ事が出来たかなと思ってます。

1ドメインで500投稿する事を区切りに、新規ドメインを取得して新しいブログサイトに移行することにしました。

『読者ファーストの収益記事を書く!』を目的に超特化ブログを立ち上げ!

超特化ブログ【株のこブログ
資産運用において【未経験者】【初心者】【脱!初心者】にステップ分け。
【脱!初心者】を目指す個人投資家を読者層として運営しています。
最新の記事はこちら👇
【初心者注意!】株価が安い銘柄を買って失敗する理由

👆サイト(https://tooshiblog.com)をメインのドメインとして運営します。

また、私個人の資産運用の経過報告なども発信できるように別サイトに分けて運営!

雑記ブログ【ゆうさんのざっきーブログ2.0】
特にジャンルを決めずに気軽に記事を書ける雑記ブログとして運営します。
ブログ活動についての進捗状況や、個人の資産運用の経過報告など、メインテーマとは異なるジャンルを書きたいときに、ゆる~く更新していく予定です。
参考までに。リベ大で学んだ【お金にまつわる5つの力】をアウトプットした記事がこちら👇
【超強力】築いた財産を『減らす力』について解説

👆サイト(https://tooshiblog.com/zakky/)はサブディレクトリとして、メインサイトとは内容を分けます。

ゆうさんJr
ゆうさんJr

そして当サイトもサブディレクトリとして内容を分けて運営します。

ここでは【ゆうさんの株レポブログ】として。
260日以上も実践してきた【日本株の逆張り投資】をこれからも継続して情報発信をしていきたいと思います。

参考までに、今までの成績はこちら👇
【日本株投資】個別銘柄一覧を公開・2022年版

これまで通り、日々のランキングからスクリーニングを行って1日銘柄を更新していく予定です。
資産運用に取り組む【脱!初心者】の銘柄探しの参考になるよう記事を更新していくので、これからも遊びに来てくれると嬉しいです。

今回は以上です。

ではまた( `・∀・´)ノヨロシク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA